使役犬にとって暇はストレス ジャーマンシェパード - ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

使役犬にとって暇はストレス ジャーマンシェパード

本八幡美容室Zero&Sapnarです


突然ですが皆さんの意見が聞きたいのですが。。。


使役犬にとって暇はストレスでしょうか?


太郎丸、お店に出社して忙しいときは夜までお部屋から出られません。。。


じーっと待ってる太郎丸。


でも私が出勤するときいつも来たがるんですよね。


お客さんが平気というとお部屋から出れますがそれまでじーっと待ってます。


お散歩行くと元気ですがお店では静かです。。。


太郎丸もしっかり理解しているようですが。。。


偉過ぎて!


私にはまねできません。。。


何かおやつたべる?

IMG_0190.jpg
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

同じ悩み。。。

久しぶりにコメントいたします。こんにちは。

使役犬にとって暇はストレスか? 私も我が家犬が気の毒に思えて仕方ないほうです。
我が家は住まいがコンドミニアム(=マンション)なので、朝夕の散歩、時々公園へ、更には私の買い物などに付き合わせる(車)、lそんな時くらいしか外に出してやれません。それ以外は太郎丸くんと同じ、じーっと大人しく室内で寝そべっています。喜んで出てきますよ? でもね、どうしてもハッピーそうに見えないんです。ずっと飼い主の様子に気を配っていて、心が自由でないように見えます。
ここ2ヶ月、シェパブリーダーのもとに通ったり、ドッグトレーナーのコースを取ったりして気づいたこと。我が家犬にとってトレーニングは虐待であり、恐怖でした。でも、やり方さえ間違えなければ生き生きとしてくるんだ!ということです。やっぱり何かしら「仕事」らしき使命感と達成感が必要なんだなぁと痛感。恐怖を乗り越えつつあります。羊をまとめる仕事は与えられないけど、毎日少しでも訓練を取り入れて知的好奇心と自信を取り戻させてやろうと奮闘中です。
太郎丸くんも何かタスクがあるといいかもしれませんね?もっともっとステキなワンコに変身すること間違いなしです! 頑張れ~!

2011-09-09 13:11 from みぃ | Edit

トラックバック
Copyright © ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
