大福、ラブラドール里親募集 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

大福、ラブラドール里親募集

 2014-09-26 13:23:14 
数週間前から 前足をなめすぎてぐちゅぐちゅになってしまった大福さん

一進一退・・・なかなか完治しませんねー・・・(T_T)




絶対なめないようにするには やっぱりエリカラ装着


前足は守れるのでいいのですが
狭い家の中・・・エリカラ装着で移動すると
壁やらドアやら ぶつかりまくるので とってもストレスになりそう


ならば!と 靴下履かせてみました



慣れるまでは嫌そうで
こんなの嫌だ~! と訴えております ↓



靴下作戦は 慣れてしまえばどうってことないので
エリカラより ストレスにならない気がします
が! とっても蒸れる・・・・
ぐちゅぐちゅが 改善されてるのか疑問ですσ(^_^;)

この前足をなめるクセ
昔からの様で センターに収容されている時 すでにぐじゅぐじゅでした
勝手な推測ですが
以前の生活で ストレスがあり ストレス発散のため 前足をペロペロペロペロ・・・・
かなぁと思ってます
ストレスを発散するために 大福の様に体の一部をなめ続けたり
前歯でガジガジ体を噛んで 脱毛するまでやり続けるなどありますよね

大福さんの場合は かまってほしいよ~・寂しいよ~の欲求が満たされないと
なめ始めるようです(><;)

かまってあげたい気持ちはあるものの
仕事があり 家事もあり 犬も3頭・・・
なかなか大福さんばかりに手をかけてあげられないのが現状です(iДi)
いつもそばでナデナデしてほしい大福さん
つねにストーカー状態で かまってアピール

大福さんの愛情をまるまる受け入れてくれる里親さんが見つかることが
もちろんベストなのですが
現在赤い糸はまだ見つかりません

少しでも大福さんの寂しい気持ちを満たす方法を考えて
夜 ケージで寝てもらっていたのを フリーにしてみました

いたずらする事も無いので フリーにしておくのは全く問題ないのですが
ケージに入ることを嫌がる様になってしまうと 里子に出た時
お留守番の時はケージ とか 寝る時はケージ など
各家庭のルールがあると思うので ケージで過ごす事も出来るようにしておくため
ケージで寝るようにしていました

話は戻って フリーで寝ることになった大福さん
最初の1週間は びったりぴっちり くっついて寝ます
朝まで横で くっついて寝ていました

1週間を過ぎたあたりから 寝はじめは隣で寝ているけど 途中で移動してソファーで寝ていたり 床で寝ていたり
朝まで横にいる事は少なくなりました

そして 最近は
最初からソファーで寝ていたり 自由に寝るようになりました

常にそばにいなくても 安心できるようになったのかもしれません

そして 狙い通り 前足をなめるクセも 改善してきたように感じます
完全になめなくなったわけではありませんが
今までの様に 気づくとなめてる!ってほどではありません

エリカラをつけたり 靴下をはかせたり、なめることを防ぐ方法はありますが
なぜなめるのか 
根本の理由を考え 改善する事が 一番いい方法ですね

衣・食・住 を確保すれば いいわけではなく
幸せだな~・安心だな~と感じれる環境作りの大切さを しみじみ感じました


寂しがり屋の大福さんを いっぱい愛してくれる里親さん募集中です

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:黒ラブラドール
年 :6歳(推定)
性別:♂ 去勢手術済み
フィラリア陰性:愛護センターにて検査済み
狂犬病ワクチン:26年5月23日接種
混合ワクチン:9種混合接種済み
体重:34.7キロ 
色 :黒
仮名:大 福 
(放浪→捕獲→期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ONEのホームページへ飛んで頂くと 我が家へ来る前の大福のブログが読めますので
ぜひご覧ください(-^□^-)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
AD
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
