②スタンダードプードル ♂ 推定3歳 飼い主様大募集中 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

②スタンダードプードル ♂ 推定3歳 飼い主様大募集中

 
NEW ! 
テーマ:
前記事【スタンダードプードル?かも?】

①スタンダードプードル ♂ 推定3歳 飼い主様大募集中

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :3歳(推定)
性別:♂ 未去勢(去勢手術の予定あり)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:未接種(接種予定あり)
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16.6キロ 
色 :シルバー
仮名:銀太 
(放浪→捕獲→期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



私の知らない世界からやってきた、シルバーの可愛い男の子
~その名は銀太


沢山の人達の手助けがあって、真っ暗闇から、光の世界にやってきました。

目はショボショボショック!眩しい光の中は、知らなかった世界が広がっていましたアップ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

家の中に入るときは、足を拭かれることを
オシッコをしていいところとダメなところがあることを
体が濡れたら、タオルで拭いてもらえることを
目ヤニが出てきたら、目薬をさしてもらえることを
お耳の中が痒いのも、お掃除してもらえることを
沢山話かけてもらえることを
体を一杯撫でてもらえることを

何よりも、そーっと座る、そーっと寝ることをしなくていいことを

僕はこれから沢山のことを学びます。

そして、僕と一緒にHAPPYになってくれる家族が
近い将来・・・必ず僕を見つけてくれることを

僕は気長に待ってます

ありがとう

by 銀太

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




な~~んにも知らない銀太は、興味の塊ですラブラブ!

猪突猛進(笑)犬めがけて突っ込んでいき、一人で興奮してマウントしようとしますガーン

鎧を脱ぎ捨てた銀太は、!!嬉しい!!嬉しい!?
お尻を狙ってしつこいから(笑)嫌がられても、もー合格大興奮
マズルガードを装着した犬達に怒られて、ようやく「お?怒ってる?怖いかも?」
な~~んて、解ってきたようですよ
にひひ



高3女子に散歩に連れ出してもらって
あっちうろうろ、こっちうろうろ
音も、匂いも・・・キョロキョロ クンクン
音譜
16キロしかないので、散歩の引きはそれほど強くありませんよDASH!



「ぎんたーーーー」と呼んでみましたら



うっほうっほ音譜と走って帰ってきてくれましたニコニコ



抱っこされるのも、どうしていいのか解らず
後ろ足は体育座り(笑)のように畳んで抱かされてきました
得意げ



敷物の認識がなく、必死に穴を掘る仕草を繰り返していました。
これは食べていいのか?これはちぎって遊ぶものか?
ケージの中に、敷いてあげた薄いマットは小さくして
時間をかけて抱き枕のように、そーっと寝てみたりしてましたが
最初は、立ったまま、コックリコックリと
ぐぅぐぅ
犬布団の上に誘導したら、同じく・・・・
これは?掘るものか?何するものか?と頭の中に「???」いくつもの?が出ていましたよ
べーっだ!
しばーーーらくして、ようやく、「おっ・・・これ中々良いね音譜」と理解して
くつろぎ始めました(笑)




ただ今、居候の身でありながら一番態度のでかいポジオ・ジョジョと
初代問題レッテル犬 モルダ皇帝は、こんな風に寝ているのですが
まだまだ混ざれません。




狭い我が家で一番安心安全なケージという名前の御殿へようこそ♪という状態です。



位置関係は、こんな感じ(笑)
犬は見て覚えることは不得手・・・なんて方もいるのですが
実際、我が家の預かりっ子たちは、確実に「見て覚える」ことが多いですよ
べーっだ!
私は、この空間で仕事をしてますので、2~3時間おきに外へ行ってトイレして
ハッチャケテ(笑)また帰ってきてケージで
シラーお静かにと教えています。
”一緒に寝る”ということをチャレンジしてみたのですが(笑)
電気を消して、私の手とリードで繋いで寝てみたら
何を思ったのか(笑)永遠に私の体を力いっぱい爪で掘り起こすので(結構痛い!)

少し慣れるまで、ケージで寝てもらい、そのケージの前で私が犬布団で寝ています(笑)
こちらも、授乳中の赤ん坊を育ててると思って、2時間おきに授乳じゃなくって、散歩してます。
すぐに慣れて朝までぐっすりになりますよニコニコ



うちの大王子ラリマは、ぼーっとしてるおっさん系男子です。(オッサンですが)
動かず寝すぎてカビが生えるほどなのですが・・・・・
そのラリマを容赦なく踏んづけて歩きます。

足元に何があるとか、踏んではいけないだとか・・・・・
そんな感覚は銀太にはありません(笑)


うぉぅぅぉぉぉんプンプンと珍しく怒ってました(笑)

これもその内・・・理解していくでしょうラブラブ!

銀太はフィラリアに罹患しています。
千葉県愛護センターから引き出す犬の約50%はフィラリアに感染しております。

深刻に考えなければならない病気ですが、治療や接し方はいたって簡単です。
鎧をまとって、考えられないくらいの状態に置かれていた銀太を見て
どんな病気が潜んでいるのかと思いながら保護しましたが
皮膚の状態、血液検査の結果、レントゲンなどを見て
逆に私は考えていた最悪の状態よりは、幸運にも良いと思っております。


疾患があると、どうしても考えてしまいますが
犬に罪はありません。
そして、犬の寿命はどんなに頑張っても人間のように長生きできません。

日本の愛護活動が、欧米諸国よりも遅れている現実というのも
私は嫌というほど味わってきました。


犬飼いの皆さんが、正しくて深い知識を身に付けていただければ
不幸な境遇にさらされている犬達が、もっともっと減るのではないかと思うのです。


直視した現実を見たり聞いたりしただけで、「かわいそー」という感情が生まれるのも人間ならではの感覚ですから全く否定はしませんが
私達は本気で「救ってやろう」と一頭一頭着実に保護しています。

目先の感情だけで安易に「里親に」と連絡がきて
その後、フィラリア罹患しているから家族から反対された。


なんてのも結構な数いらっしゃるので、本当に残念なのですが

銀太には、銀太を心から愛してくれる素敵なご家族が絶対に見つかるはず!
だって・・・偶然にしても、暗黒の鎧をはがしてくれたプロフェッショナルな人達は


絶対、銀太が呼び寄せたと私は思っているのですからグッド!




*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
