スタンダードプードル ♂ 推定3歳 飼い主様大募集中 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

スタンダードプードル ♂ 推定3歳 飼い主様大募集中

 
2014-06-11 00:54:32 
テーマ:
前記事【スタンダードプードル?かも?】

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :3歳(推定)
性別:♂ 未去勢(去勢手術の予定あり)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:未接種(接種予定あり)
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16.6キロ 
色 :シルバー
仮名:銀太 
(放浪→捕獲→期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



本日は、この何の物体だか解らない犬を、出来るところまでやろうじゃないか!と
お世話になっている先輩とセンターで待ち合わせをしておりました
馬



なんと@@びっくり・・・私は一日かけても刈り終わらないだろうなと
1時間ちょっとの道のりを考えながら、それでも急いで駆けつけたお昼12時半
あせる過ぎ



(写真はお借りしました)



すでに、こんなに小さくて・・・ハッキリと「スタンダードプードル」と解る姿になっておりました目

なので・・・またお写真をお借りして、こんな早業で刈れる人たちのプロッフェッショナルなところをお見せしましょう!


銀太は凄い姿で収容されていましたが
本日はものすごくラッキーだったのです。


なんと、世界的トリマーさん、日本のトップトリマーさん達が集団で目
センターにボランティアをしにきてくれてたのです
(写真借りてきて私もびっくり)



違う生き物みたいですよね。



なんでこんなになっちゃうんでしょうカゼ



ハサミやバリカンでは刈れません。
剪定ハサミです。




トリミングで使う?使わないですよね爆弾

見てて、何かのショーでも見ているかのごとく、手際が良く
皆さん、パワフルでエネルギッシュで無駄な動きが無いチームワーク
メラメラ



ここから先、食事中の人は見ない方がいいかもしれません叫び

でも、銀太・・・ずっと纏っていたもので
どれだけの苦痛・苦悩があったのかをお知らせする為にも

長毛犬が、手入れをしないで放置されていたら、こんなになっちゃうというものを
皆さんい見て頂きたくて、掲載します。




銀太が、ずっと身に纏っていた毛は十キロ以上です。
雨など染み込めは、15キロ20キロの重さを背負っていたのです。




そして、涙が出るほど悔しい・・・
ウンチが外に出れないで、中に溜まる・・・・・
こんなことってあるですかね。




スタンダードプードルですよ叫び



耳の中からは、こんなのが沢山出てきましたカゼ

どうやったら、こんな長くて太いものが耳の中にいるって想像出来ますかドクロ



見たこともないようなチームワークで進められる毛刈り!!

実は、この反対側のスペースでは、本日引き出しだったシェパード君も
別チームでドライ中でした
アップ



プロ集団は、皆さん陽気で、初トリミングで大暴れの銀太に
歓声や激励など送りながら、ブルっとすると、色々なものが飛んできて
皆さん、ウンコまみれでした
しょぼん



当初30キロあるかなー?なんて言ってたのですが
体重を量ると16キロしかなく、小さくて可愛いパピーのような銀太が現れて
ラブラブ!



どんどんスッキリしていきましたラブラブ



身が軽くなって、固まって動かなかった尻尾もプルプルと動き出し得意げ



こんなに綺麗にしてもらってカゼ



脱皮した毛であせる記念撮影



銀太のお尻と尻尾の形そのままの抜け殻



良く生きていましたよカゼカゼカゼ



体が引き攣れて、歩くのもままならない状態だった銀太が
ウサギのように飛んで跳ねて、全身から喜びが伝わってきました。




走り方も、ちょっと忘れてしまっていまして
4つの足で同時にジャンプして走っていましたよ
ひらめき電球

ランで、ウンチをしたのですが、銀太にしたら、今まで蓋をされたところにしていたウンチが
ダイレクトに外にウンチ出来ることに、戸惑い、自分で驚いているような感じでした。




今は、シルバーのスタンダードプードルも棄てられる時代なんですねドンッ

ちゃんとケアしてあげていれば、凄く綺麗な男の子だったとむかっ思いますよ



最後に記念撮影をして、nakajima kaoruさんに名づけ親になってひらめき電球いただきました恋の矢

それが 銀太 です。





皆さんにお礼を言って、センターの書類をさっさと書いて
一時間半ほどの道のりを走り、病院へ到着して診察


ご協力頂いた、プロのトリマーさんたち
心から感謝しておりますm(_ _)m
ありがとうございました。


nakajimaさん、また日本へ来て下さいねニコニコ



体重は16.6キロ



恐らく、病院も初めてじゃないかなガーン

目の周りがただれ、結膜炎を起しています。

耳の中は、マラセチアの毛がからみ、腫れてしまってます。

血液検査の結果、脱水・肝臓機能低下が見られ
かなりのミクロフィラリアが検出されました。


レントゲンを撮るのも大暴れであせる

沢山いる獣医さん、看護士さんが汗だくなって対応しておりました。

銀太自身は、身軽になってスッキリしたのでしょう・・・・・
何か具合が悪そうなどということはありません。


あんなに酷い状態だったのに、皮膚の状態は若干の炎症反応がある程度でした。

まだ若いし、フィラリアの成長を早く止める策があるというので
それにかけてみようかと思います。


今週末に、心臓エコーをやってみて、その結果で去勢手術の予定を入れようと考えています。



検査に時間がかかり、帰宅したのが夜8時半過ぎ
長い留守番で業を煮やしたでかいプードルにマズルガードをさせて対面

どれだけ小さいか解りますかね・・・(暗くて解らないか・・・)
30キロと28キロのプードルの間に16キロなので、子犬のような大きさです。


以上を踏まえ、それでもご家族で心から銀太を迎えたいと考えて頂ける
新しい飼い主様を大募集します。
幸せにして下さい
合格

*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
