救助犬 訓練 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

救助犬 訓練

 
5月11日(日)定期訓練会
- 2014/05/12(Mon) -
私信

チームにお問い合わせがありますが、返信しております。
もし、「返信が来ない」という方がいましたら
迷惑メールフォルダや、こちらのメールがブロックされている可能性があります。
今一度お確かめの上、返信が来てないようでしたら再度ご連絡下さい。




備有憂無犬チーム ホームページ





5月11日(日)

夏日だったので、打ち合わせ無く、皆さん少し早く来てました
素晴らしい



abiko5-11-1.jpg

キノットちゃん

abiko5-11-9-1.jpg

バロン君

毎週、根気よく参加しているので
メキメキと成長が解ります
覚えるのが早い&飼い主さんも一生懸命学んでます

abiko5-11-10.jpg

何をするのか?ということが解ってくると
犬の方が断然やることが早いです

abiko5-11-7.jpg

やる気になったドラ父ちゃん
今日はTシャツ着込んできました
ドラの写真入り気合と根性入りTシャツです

abiko5-11-14.jpg

こんな感じ

これからも、その勢いで頑張って参加して下さい

abiko5-11-8.jpg

今日は【北陸わんの里親探し】から、トキ隊長の最初の保護主でもある るんるんさんが北陸から
用事で東京に来たついでにトキ隊長のところに前泊して、訓練を見学していってくれました

トキ隊長の喜びようったら、もー顔がほころびヨダレもんです

abiko5-11-5.jpg

トキ隊長の勇士を見てもらいました

(忙しくて、慌しくて(笑)今日も写真が少ないorz)

abiko5-11-4.jpg

トラちゃん(黄ネコ)・くーちゃん(黒ネコ)と看板娘の小梅ちゃん
大好きなお母さんと小梅ちゃんが捜索するために訓練所へ来ると
必ずといって良いほど、一緒に参加してくるネコちゃん達(笑

この2匹のネコちゃんは、私が地域ネコ活動を始めたきっかけのネコちゃんでして
野良ネコだった子猫をお母さんが引き取ってくれたのでした。
どちらも男の子で(捕獲器にかけたときは小さくて、オスだかメスだが解らなかったのです)
こんなに丸々と育って、大事にされてます

abiko5-11-3.jpg

看板娘 小梅ちゃんやトキ隊長とは流石に仲良しですが
他の犬が近寄ると「シャー!ガッ」と
強烈連打の猫パンチを浴びせてくれます(笑)
猫を飼ったことも無い私は、それが何やら可愛くて見ちゃうのですが

abiko5-11-6.jpg

今日からトライアル開始のパピヨン そら君

悲惨な状態から脱出してきて、早10ヶ月
待った甲斐がありました
温かくて素敵なご家族が、そら君の全てを受け止めて
新しい飼い主様として そら君を迎えてくださることになりました
正式譲渡になるには、まだ1ヶ月ほど先ですが
これからも皆さん応援してあげて下さい

男の人が苦手な そら君は、リーダーに抱っこされて固まっています(笑)
これから沢山幸せになるんだよ~とチームメンバーから声援を受けて
新たな門出となりました

次回の訓練会は

5月18日(日)

AM10時~
暑い場合は、少々早くくるくらいが良いですよ

雨天中止(ブログ告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

関連記事

関連記事一覧
ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
