ジャーマン・シェパード - ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ジャーマン・シェパード

太郎丸


私の家に来て三ヶ月、君が本飼い主に保健所に連れて行かれた日
君は何を考えていたのかな?

人を疑うことの知らない馬鹿な太郎丸

もと飼い主の元でどんな暮らしをして居たのかは知らない。。。

知りたくない。。。

保健所から引き出される時、うんちまみれでボロボロだった太郎丸。。。。

君が来る前、今のゲージには桃という女の子が居たんだよ!

お店に居る時いつもおとなしい太郎丸

お客さんが太郎丸が居ることさえ分からないくらいおとなしい太郎丸

三ヶ月であなたの声を聞いたのは三回だけ。

唸ることなく、暴れることなく、それが貴方ですか?





太郎丸を保健所から引き出していただいたmarikoさん本当にありがとうございました。

桃を去年四月に亡くし戸惑いもありました、

太郎丸と逢う前に保護犬のラルス君と会ったのですが桃との別れとかぶってしまい連絡を

取れなく本当にご迷惑おかけしました。この場をお借りしてお詫びいたします。

シェパードレスキュー(赤い糸)の方たちには本とにご迷惑をおかけ致しました。。。

ラルス君の顔が今でも忘れられません。。。




愛犬を破棄する理由は?


じゃあ、太郎丸は何で捨てられたの?太郎丸がなんかした?

保健所に愛犬を連れて行くとどうなるか皆さん知っていますか?。。。。

どんな飼い主でも犬にとってはご主人様です!

虐待されても。。。

飼い主を信頼している愛犬を保健所に連れて行く前に信頼できる新しい里親さんを探してください。。。


悲しいことに千葉県は殺処分される頭数が全国でワースト3位内に入るそうです。。。


犬に限らず動物を飼う前に考えていただきたいです。。


美容室のブログにこんな事を記事にしてしまい申し訳有りません。


今、犬のレスキューをされている方は殆どボランティアです。

自分の働いたお金で心の無い方のために動物を保護していただいてる事も

知っていただきたかったのです。




太郎丸の散歩中に、私が隠れるとどうなるとおもいますか?

どんなに楽しいおもちゃで遊んでても、私が居ない事に気がついた時。。。。

ガムシャラに悲しい顔をして探します

いつも穏やかな動きをしているのに。。。。


太郎丸はいつもお店に出勤しています!

犬OKの方、など太郎丸に触ってあげてください。

太郎丸に人間の優しさを教えてあげて下さい。。。。

いつも優しい太郎丸がおで向かいしますよ(笑い)

私より愛想のいい太郎丸です。



この場を借りて太郎丸と出会いをいただけた沢山の方たちに感謝をしたいと思います。



30-11-10_1545.jpg



関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

それでもまだ信じようとする目

初めまして。散歩係さんのブログからやってきました。
我が家にも2ヶ月前に引き取ったシェパードがいます。
太郎丸くんと同じように、家では居ないかの如くずっと静かにして居ます。
何一つ要求しません。まるで「だから怖いことしないで」とでも願っているかのように。
どれほどの恐怖と苦痛を経験してきたのか、それでもまだ私達を信じようとする目がそこにあり、私は「ありがとう」と思わずにはいられません。
いつか太郎丸くんも我が家のバンサーも、自信に溢れた堂々としたワンコになります。ね?

2011-02-07 03:24 from みぃ

(ノ_・。)

アールグレイに会いに来ていただき、ありがとうございます♪
足跡を追いかけて、クンクン…こちらに来させていただきました(^・ェ・)

はじめまして。
コメントさせていただきます!


この記事は、涙なくしては、読めませんでした。
同じ犬を飼うものとして、皆さんに伝えていきたい問題ですよね。。。

ペットショップにいた時も、動物病院で働いていた時にも、その問題は切実に感じる事でした。

…このようなカタチで皆さんにメッセージを伝えられるという事は、サービス業をなさってる方にとって、どんな反響がくるか、大変勇気がいる事だったと思います。


こんな素敵なブログを読ませていただき、凄く嬉しく思います☆


また、遊びに来させていただきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

これからどうぞよろしくお願いいたします♪

2011-02-04 21:10 from まみ&アールグレイ

記事の引用

http://blogs.yahoo.co.jp/chibashirata/27187193.html
こんにちは!
ブログ引っ越しをなさったのですね。
記事を引用紹介させて頂きました。
支障有れば、連絡をお願いします。速やかに対応させて頂きます。

2011-02-04 11:04 from 散歩係 | Edit

トラックバック

太郎丸君

謎の主人さんの記事を紹介します。   http://sapnar.blog25.fc2.com/blog-entry-30.html 太郎丸 私の家に来て三ヶ月、君が本飼い主に保健所に連れて行かれた日 君は何を考えていたのかな? 人を疑うことの知らない馬鹿な太郎丸。 もと飼い主...

2011-02-04 10:57 from ★八街から犬の徒然 ★

Copyright © ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
