保護犬 シベリアンハスキー 仮名ゼウス - ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

保護犬 シベリアンハスキー 仮名ゼウス

一昨日、動物との共生を考える会 one

の代表と保健所に行って来ました。

うちの太郎丸、そしてダダ今トライアル中の富子の出身の場所です。

前日ブログに書いた場所です。

シベリアンハスキー、
推定1歳前後
体重15キロ♂
フィラリア陰性
飛びつき
アマガミ

との前情報で
飼い主が迎えに来ないため
収容期限切れの為、急遽保護

到着
どんだけ汚くなって居るだろうとシャンプーセットを持ち受け付けをしていると。

今日は、トリミングのボランティアさんが来て収容犬のシャンプーをしてくれるとの事

シャンプーを見学したかったのですが20人程居るとのことで入れず。。。

何時もお世話になっている動物のミカタのボランティアさんも駆けつけて下さり準備万端!

シャンプーが終りご対面!

ふわふわになってました!

でも、小さい!

全然1歳ではなくどう見てもパピー

少なくて6ヶ月?多くて8ヶ月位かな。。。。

保健所の職員さんが犬の説明をして頂き。

かなりの食に関しての執着があるとの事。。

実演して頂き、昔流行ったマジックハンド見たいなモノを餌のボールへ近づけると。。。

優しい顔が凶変、悪魔の顔と同時にマジックハンドの手が破壊

アマガミ、どころではなくマジ噛み!
何度やっても同じ。。

ん~、と考えている時にボランティアの代表が到着

リードを持ち突然の3分間レッスン!

あらあら。。。

飛びつき、
そんなの在りました?

アマガミ、
そんなの在りました?

食に関しての執着、
悪魔レベルの噛み付き最強レベル(笑)
が中~小程度に。。。

ホントに3分程度の躾で。。

でも、飼い主には出来なかったんでしょうね。

お店につき

施設での暮らしですっかりお腹を壊しピ~ピ~

この日は10回位かな。。。。

取り敢えず、絶食。。。。





かわいいでしょ?

で。。次の日

太郎丸、龍と面接

龍が警戒モードに。。。
ハスキーもビビっちゃうかな?と思いきや!

体重差30キロ
何と負けずに張り合う!
2匹で警戒モードに。。。

仲良くなら無いと保護する事が出来ないのでやらせました。。。

30分以上やってましたかね。。。ハァ

リードでコントロールしながらですが

チビが取り敢えず、ダウン
怪我とかなく疲れたみたい(笑)

取り敢えず、龍は撤収

太郎丸登場!

太郎丸の第一声、ヴゥワン

ハイ終了!

太郎丸の貫禄勝ちでしょうか?

一瞬で服従です。

龍、貴方は何やってんの?(笑)見たいにあっけなく仲良く。

夕方3匹合同!

みんな仲良し!まぁ、オチビがしつこくて怒られてますが。。。

無事に第一関門突破

落着いたひととき









顔も優しくなってきましたよ!


さぁ、寝るかぁ~



by太郎丸
ヤレヤレ
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

No title

初めまして~

保護犬 シベリアンハスキー ゼウスくん
とても、美男子で頭も良さそう~~♪
きっと、飼い方によっては素晴らしい子に変身しそうですね!

ハスキーを理解してくださる良き里親さんにめぐりあえると
良いですね。

少しでお力になれたらと・・ブログに掲載させて頂きました。

2013-06-09 18:50 from   miki | Edit

お久しぶりです

たろまるさんには服従ですか(笑)ちゃんと分かってますね、賢いぞ!2先輩がいてくれて、チビちゃんには最高の環境ですね!

ハスキー人気が上がっているらしいですね。確かにペットショップでも見かけますし、若犬を連れている人も結構見ます。以前のブームほどでは無いにしろ、ちょっと心配です。私が大型犬びいきなだけかもしれませんが。
このコがどんな経緯でセンターに来たか分からないけれど、痩せて、小さい気がしますね。適切な飼い方が出来る飼い主さんが見つかりますように!
太郎丸パパ頑張って下さい(ピーピー10回とか大変でしょう(汗))

2013-06-07 18:19 from だっちょこ

トラックバック
Copyright © ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
