手作り御飯 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

手作り御飯

御飯をドライから手作りに移行していこうと思います。

何でか?

太郎丸も年寄りに成って来ましたし、
龍、も免疫力増強の為+龍は余り食に興味が無いらしく作ると完食してくれるので。


まだ、量などわからないのですが
取り敢えずドライフードと半々で挑戦!


うちのワンコたちはすぐにお腹がピーに成るので心配ですが
何日かやってますが全然平気でした。
うんちの量も減り食欲旺盛
うんちの状態も今までのより全然良いですね。


私、そんなに包丁が上手くないので
フードミキサーを激安で仕入れて作業してます。

ネットで調べて今はドライと半々なので野菜中心に

魚のアラやトリレバー等スーパーで激安品をあさってます。(笑)




取り敢えず、野郎共2日分の野菜は


白菜4分の1
ゴボウ半分
椎茸、中6個
ニンジン、中4本
ブロッコリー、1個
大根5分の1
鯵、小6匹
鳥レバー、6カケ
ほうれん草、1束
それにトッピングでヨーグルト

上記の材料をフードミキサーにかけ細かくして
大根以外を煮込みます!

うちには大鍋無いので中鍋二回です。

それをタッパに入れ野郎共2匹分の2日の量。。。

多すぎ?

私より遥かに食べてます。(笑)

でも、二匹とも便もいいしお皿をいつまでも舐めているのでいいのかな?

かなり適当ですが。。

白菜、キャベツは胃の中でガスが発生しやすいそうでシェパードのような胸の広い犬は宜しくない見たいですがどうなんでしょう?

ブロッコリーも賛否両論有るみたいですが免疫力増強にはかなり良いらしいので入れてます。

椎茸も癌予防、抑制が有るらしいので。
大根はビタミンですね

鯵等は丸ごとミキサーです!
カルシウム補給(笑)
お年なので

まあ、色々挑戦ですね。

関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
