カラーリタッチと全体 - 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

カラーリタッチと全体

千葉県市川市八幡美容室Zero&Sapnarです。


本日は、美容ブログに見に来て頂いて有り難うございます!

ん?


このブログってシェパードの太郎丸ブログじゃなかったっけ?


違います!


美容室のブログでございます。


私もブログ確認してみて美容の事が書いていなくびっくり!


さて。。。。


今回はカラーの塗り方でメリットデメリットのご紹介しようかな。。。。。


よく美容室カラーリタッチにするか全体にするか聞かれますよね!


リタッチとは前回カラーして根元が延びてしまったところを根元だけ染めること。


です。もちろん前回染めて一ヶ月~二ヶ月が目安ですが二ヶ月ぐらいすると


前回染めたときより明るく褪色しているのでその色に合わせるか根元を少し暗めにして


毛先の方に行くにつれてグラデ-ションでもっていくかお客さんとのカウンセリングで


決めます。


明るい色に合わせた場合、次ぎ染める時までの新生部(一般にプリンと言われる)


の色が明るいため少し目立ちますが色は同じです。


根元を少し暗めにしてグラデーションにした場合は新生部とのなじみが良い為新しく生えてきても


目立ちにくいです。色にもよりますが!


グラデーションと言っても一般の方が見た状態では差は判らない程度です。


リタッチの良いところは根元しかやらないので毛先が痛まない所でしょうか?


あ!根元だけなのでロング代も掛からないですね!


伸ばしている方などにお勧めです!


DSC_0114_20111204200033.jpg
このモデルさんは根元二cmくらい新生部が延びています




DSC_0119_20111204200032.jpg
DSC_0120_20111204200032.jpg
根元と前回カラーしたところをなじませながら。。。。



DSC_0141_20111204200032.jpg
根元が少しだけ暗いグラデーションですが判らないと思います。



DSC_0142_20111204200032.jpg
根元しかやらないので痛まないし色合わせもプロの美容師なら出来て当たり前
なので差が出来るとか気にせず痛ませたくない方などは注文しちゃいましょう!


ただ、毛先を少し色を落ち着かせたいとか色味を変えるときは全体カラーをお勧めします!


薬もだいぶ良くなっているので適切な前処理など行えばそんなに痛むことはありません!


返って染めたほうが手触り良くなるカラーとかありますから!


当店、新たにお客様のためにオーガニックカラー導入しました!


痛みが気になるとかぜひご相談させてください!
関連記事

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

ランキング参加中です!ポチっと御願いします。
ジャーマン・シェパード ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバック
Copyright © 千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。