ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ

Zero&Sapnarとジャーマンシェパード太郎丸&龍 メニュー

保護犬G.シェパード太郎丸とサロンのmenuです!

本八幡 美容室 Zero&Sapnar

・完全予約にてスタイリスト1人のワンツーマン施術。髪を傷めない事にこだわり、薬剤などを選定。
・カウンセリングなど時間を掛け、しっかり施術。時間外予約受け付けます。営業時間 10:00~19:00
  • 美容室 Zero (ズイアーロウ)


  • ジャーマン シェパード  太郎丸と龍!

    ・本八幡にある美容室にて社員としてほぼ就寝中!。
    ・出社時間→10:00~19:00 給料→ご飯 仕事→寝る。
    ・保護犬 シェパード 太郎丸のおとぼけ日記です!
  • ジャーマン シェパード 太郎丸 天然犬 爆笑日記
  • ・龍の成長と訓練日記
  • ??犬、龍の成長と訓練日記
  • スポンサーサイト

    タグキーワード
    • No Tag
    --.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

    ⑮黒ラブ オス 里親さん募集中

     
    2014-10-08 12:32:21 
    テーマ:
    遊ぶの大好き 大福さん

    毎日くーたさんと 楽しく遊んでいます
    犬同士の遊びも楽しいじゃんと 新たな発見をした大福さん
    最初のころは 犬に全く興味がなく 
    1に人間 2に人間 3・4が無くて 5に人間!
    ってぐらい人が大好き 誰にでもなでて~ でした

    くーたさんの遊びのお誘いは 聞こえないふり
    1人でおもちゃで遊んでいても くーたさんが近寄ると 触れても無いのに
    ポロっと口から出して 
    「使うなら どうぞ~」 という感じ

    それが 今では 1日何度もプロレスごっこ
    大福さんから仕掛ける事もたびたび・・・
    やんちゃなくーたさんが 「しつこいよ~」 と逃げ出すことも

    のんびり昼寝中のくーたさんに ウォン ウォンとしつこく誘い
    うるさーーい!! ってなったの図


    遊びたくて仕方ない大福さん 果敢にチャレンジ

    遊び相手の担当は もっぱらくーたさん


    とっても仲の良い 大福さんとくーたさんなのに
    添い寝担当は 不思議とマロさん



    ふと気が付くと 仲良く並んで寝ている姿を たびたび目にします
    遊び担当と癒し担当を きちんと使い分けている大福さんです




    大福さんの運命の里親さんを探すべく
    ブログで色々な情報を! と思うのですが
    これだけは伝えておかねば後が大変と思うようなことが 何もありません
    生活の中で な~んにも問題の無い大福さんです

    子供もお年寄りもOK
    犬に対しても とっても紳士
    猫ちゃんは 面と向かって会わせたことは無いのでわかりませんが
    散歩中に猫ちゃんを見かけても無反応なので おそらく大丈夫

    体は大きいですが 心の優しい大福さんなので
    大型犬初心者の方でも 問題ないと思います


    大福さんとのんびり生活してくれる里親さん募集中です

    募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
    (お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    基本情報
    犬種:黒ラブラドール
    年 :6歳(推定)
    性別:♂ 去勢手術済み
    フィラリア陰性:愛護センターにて検査済み
    狂犬病ワクチン:26年5月23日接種
    混合ワクチン:9種混合接種済み
    体重:34.7キロ 
    色 :黒
    仮名:大 福 
    (放浪→捕獲→期限切れ)
    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    ONEのホームページへ飛んで頂くと 我が家へ来る前の大福のブログが読めますので
    ぜひご覧ください(-^□^-)
    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    里親希望者様にお願い

    動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

    新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
    関連記事

    イエロードックプロジェクト(黄色いリボンつけている犬には近寄らないで)

     
    2014-09-02 13:54:36 
    テーマ:
    【メールを送ったけども返信が無いと思っている方へ
     私はちゃんとメールの返信をしております。
    携帯電話の場合はこちらのメールを受信しない設定になっている場合があります。ご確認下さい。】


    常日頃、住宅地で犬と一緒に暮らすということが
    大変なことだと身をもって感じている今日この頃ですが

    参考:環境省【住宅密集地における犬ネコの適正飼養のガイドライン】

    過去にトラウマのある犬などの預かりをしていて一番困ることは

    安易に近寄ってきすぎ

    ということがあります。

    自分から近寄ってきたつもりで無くても
    リードの長さなど目視で解る場合は、そのリードの長さには入ってこないで欲しいと
    切に願っております。

    また、どんな犬でも人間に友好的であると勘違いしないで下さい。

    リードを持つ人が気がついて居ない場合は、更に注意が必要です。

    これは交差点での車の事故にも似たような状況になると思うのですが

    「多分、止まってくれる」

    などと勝手に解釈して進んだら接触してしまった。と同じように

    リードを持つ人がちゃんと自分を認識しているだろうか?
    自分が近づいていることを確認できているだろうか?

    とリードを持つ人間に気がついてもらえていると確認してください。

    とくに、住宅地の狭い道などでは、お互いの気遣いで防げる事故が無くなります。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




    ↑画面大きくして下さい。

    プロジェクトのウェブサイトはこちらです。

    クローバー説明クローバー

    イエロードッグプロジェクト、既にご存知の方も多いかと思います。これは2012年6月にスウェーデンで始まった運動で、同年9月には運動の主旨に賛同したアメリカ、オーストラリア、カナダの三国の有志が基金を立ち上げて、大規模なプロジェクトに成長しつつあります。

    運動の趣旨はとてもシンプルで「リードに黄色いリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら、側によらずにそっとしておいてあげて下さいね」というメッセージを広めていこうというものです。他の犬や人間に近寄って欲しくない犬というのは、健康上の問題、トレーニング中、社会復帰のための訓練中、他の犬が怖かったり他の犬に強く反応してしまう犬などを指します。

    プロジェクトでは「黄色いリボンのメッセージ」をきっかけに、人と犬との正しい付き合い方を多くの人に知ってもらうことを目標にしています。そのために、誰でも解りやすいイラスト入りのポスターや、メッセージを織り込んだグッズの販売なども予定しており、ポスターやチラシは無料でダウンロードをすることができます。

    現在、スウェーデン、アメリカ、オーストラリア、カナダ、オーストリア、ブラジル、ブルガリア、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、日本、メキシコ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、南アフリカ、スペイン、トルコ、イギリスの人々がこのプロジェクトに参加しており、ポスターもそれぞれの国の言葉のバージョンが用意されています。

    一般の飼い主さんや犬の保護活動をなさっている皆さんで「そっとしておいて欲しい犬」と暮らしている方は、黄色いリボン、試してみてはいかがでしょうか。もちろんまだまだ知名度が低いので最初はいちいち説明しないとわかってもらえないと思いますが、こういうことは草の根的に広まって行くことが一番定着していくのではないかと思います。

    一方で、飼い主が安易にイエロードッグ扱いをして犬の社会化の可能性を奪ってしまうことがないような配慮や注意も必要となります。プロジェクトではこのような点も踏まえて、犬を正しく理解するためのツールをたくさん用意しています。


    クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    他にも・・・・・



    ↑画面を大きくして下さい。

    URL

    実はほんとに多いのです(。>0<。)

    自分が犬好きだからといっても目当ての犬が貴方を恐れている場合は
    咬み付かれても見当違いな怒りをぶつけないで下さいね。

    大きな声を出して、スキップで近寄り「バンッ!」という音を立てて犬の前に座ろうとした
    イイ年こいたオバサマがいらっしゃいました。

    「私大丈夫なの~」と日本語会話になっていない一人で会話をしている
    奇妙な人もいらっしゃいました。

    貴方は大丈夫でも、犬はダメなのです。そこを理解してください。

    ご自分の飼育している犬が、グイグイと引っ張り、別の犬に行こうとするのを制止することもせず

    「うちの子(犬)は、大きなワンちゃんが大好きでね~大丈夫だから~」

    と来ないで下さい。
    一撃で食われます。食ったら悪くなるのはコチラです。

    ほんとやめて下さい。

    そうならない為に、日々根気よくトレーニングしております。
    過去、心にトラウマを抱えた犬を、根気良く付き合いトレーニングしているのにも関わらず
    貴方の無神経で、全て水の泡です。

    自分が咬まれたとか、傷ついたと喚き散らすことを目的としてワザとならば確信犯でしょう。
    でも、ご自身に間違いは無かったのか?と一回その流れを思い出してください。

    ちなみに私は人間が怖い(とくに女性)、人間にトラウマを抱えている犬の預かりをしております。

    なぜそうなってしまったのでしょう。

    貴方が悪いわけではありません。この国の愛玩動物における法律が悪いんですよね?
    貴方が悪いわけではありません。周り皆さんの意識がそうだからですよね。

    それならば、変えていきましょう!

    犬とは?ネコとは?人間に飼われる為に産まされてきた命とは?
    一体何が適正飼育なの?

    学びましょう!

    広めましょう!!!

    シェア宜しくお願い致しますm(_ _)m

    トイプードル ♂ 6才 飼い主様大募集!

     
    2014-09-30 13:47:09 
    テーマ:
    募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県

    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    基本情報
    犬種:トイプードル
    年 :6歳(確定)
    性別:♂ 去勢手術済み
    フィラリア陰性
    狂犬病ワクチン:接種済み
    混合ワクチン:8種混合接種済み
    体重:4.8キロ 
    色 :黒
    仮名オダ君
    (飼い主によるセンター持込→処分です)
    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    すっかり久しぶりになってしまいました>< 

    オダ君は、元気に良い生活してますよ(笑)



    預かって頂いている訓練士さんに、食餌まで気を使って頂いておりましてべーっだ!
    オダ君すっかり、訓練士さんの虜なんですラブラブ!



    黒い犬は、カメラで撮るのも一苦労なんですよ(笑)

    とくにオダ君は、嬉しいことを体一杯使って表現しますから
    口がしまっている写真が中々撮れない!!



    生オダ君は、口しまっているところも当然あるのですがべーっだ!

    テンション高いオダ君をカメラに収めるのは、それはそれは至難の技ですえっ



    「待て」
    なんて言われると、ぜんまい仕掛けのようにピタっと動かなくなります合格

    オダ君!天才!!!



    「来い」
    なんて言われると一目散で駆けつけてくれます合格

    オダ君!天才!!!!素敵!!



    「オオオオダく~~ん♪」なんて声をかけると

    はっとした表情をして、声のするほうをえっ探しますひらめき電球

    嬉しくて嬉しくて、体クネクネの尻尾ぶんぶんで、体が千切れてしまうんじゃないかというくらい
    喜びを表現してくれますラブラブ!



    いや・・・だから・・・オダ君・・・・
    口の中、全部見えてますから・・・叫び

    6才という年齢がネックなのか・・・・
    テンションの高い可愛らしい犬だからなのか・・・
    中々、オダ君と一緒に生活するパートナー家族との縁がカゼ決まりませんカゼ

    小型犬ですからね、あと10年くらいは生きるんじゃないかな。
    生き物ですから、何があるか解りませんけど、それはどこで犬を入手しようが同じこと。

    大型犬と違って、10年生きてくれたらありがたいなんて存在じゃないですので
    オダ君とアクティブに生活したいご家族がありましたら、是非!ご連絡を下さい。

    オマケ画像・・・



    訓練中にオダ君が可愛すぎて未確認飛行物体から光が落ちてきて
    危うくオダ君連れ去られそうになっている写真を激写(ウソ長っ)

    新しい飼い主様大募集中ですクラッカー

    ハチハチハチヒヨコハチハチハチハチ


    *ご協力のお願い*

    拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
    私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


    オダ君のカテゴリは
    http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10078942970.html
    ↑このURLでオダ君だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    波波波波波波波波波波波波波波

    動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

    す、すいませんカゼ
    貧乏なのでご協力カゼ下さい

    波波波波波波波波波波波波波波

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    里親希望者様にお願い

    動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

    新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


    ■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

    宣 誓

    動物との共生を考える会 ONE は
    自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
    公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

    ■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
    AD
    関連記事

    シベリアンハスキー ♂ 6才 飼い主様大募集

     
    募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県

    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    基本情報
    犬種:シベリアンハスキー
    年 :6歳(推定)
    性別:♂ 去勢手術済み
    フィラリア陽性(軽度)
    狂犬病ワクチン:接種済み
    混合ワクチン:8種混合接種済み
    体重:約26.5キロ 
    色 :白・黒
    仮名:ゴン太
    右耳耳血腫のため、折れてます。
    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    ここんとこ絶好調に調子の良いゴンちゃんわんわん

    スカスカだった被毛も、見事なダブルコートになって
    ドライヤーで乾かすにも、一苦労になってきました(嬉汗)

    性格もすこぶる花丸なゴンちゃんの新しい飼い主さんを中々見つけてあげることがしょぼん出来なくてしょぼん

    なんだかゴンちゃんに申し訳なく思っておりますがあせる

    預かりのお父さんが、それはそれはゴンちゃんに気を使ってくれておりまして
    ゴンちゃん、すっかりお父さんに甘えちゃってるんですよラブラブ!

    あんなに酷くって、一度は命の危険もあった酷い状況を
    力いっぱいに守ってくれたお父さんですから、ゴンちゃんからしたら
    命の恩人ですメラメラ

    私達の愚かさのせいで、ゴンちゃんには辛い思いをさせてしまいましたカゼ

    せめて今度こそ!!!

    ゴンちゃんを心から愛してくれるような素敵なご家族に恵まれるようにと
    日々願っているわけです。



    私達が訓練の日に、お父さんが作業中、ゴンちゃんをシャンプーしてくれていましたニコニコ

    ゴンちゃん、今ではどこもカイカイしませんにひひ

    ゴンちゃんを見た近所の人が

    「こんなに綺麗になってー!」とびっくりするほど見違えりましたよ目



    爪も大人しく切らせてくれましたにひひ



    体重も1.5キロチョキ増えました合格



    耳血腫の頻度も、どんどん延びてきましたグッド!

    本当は餃子耳のように縮れてしまえば、もう腫れてこないんですけどね
    耳が腫れると痛そうで、すぐに抜きにいってしまうので
    中々しょぼん縮れません

    ただ、ペタンと折れてしまっているだけですひらめき電球

    ゴンちゃんね、本当に人懐こくて美男子な良い子なのですよラブラブ!

    車に乗ってドライブがとてもラブラブ!好きひらめき電球

    人間の都合によって、散々な目にあってきましたけど
    性格は素晴らしい、誰から見ても良い子なのですラブラブ

    ゴンちゃんを幸せにしたいご家族、ご連絡心からお待ち申し上げております。

    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    お問い合わせは、下記動物との共生を考える会 ONEのホームページへお願いしますひらめき電球


    *ご協力のお願い*

    拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
    私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


    ゴン太のカテゴリは
    http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10080556535.html
    ↑このURLでゴン太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    波波波波波波波波波波波波波波

    動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

    す、すいませんカゼ
    貧乏なのでご協力カゼ下さい

    ゆうちょ銀行 
    記号 10510 番号 24380981 
    動物との共生を考える会 ONE 
    (ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン) 

    ↓他銀行から振込先↓

    店名 0五八 (読み ゼロゴハチ)
    店番 058 預金種目 普通預金 口座番号2438098
    ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン

    波波波波波波波波波波波波波波

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    里親希望者様にお願い

    動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

    新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


    ■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

    宣 誓

    動物との共生を考える会 ONE は
    自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
    公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

    ■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

    関連記事

    大福、ラブラドール里親募集

     2014-09-26 13:23:14 
    数週間前から 前足をなめすぎてぐちゅぐちゅになってしまった大福さん

    一進一退・・・なかなか完治しませんねー・・・(T_T)




    絶対なめないようにするには やっぱりエリカラ装着


    前足は守れるのでいいのですが
    狭い家の中・・・エリカラ装着で移動すると
    壁やらドアやら ぶつかりまくるので とってもストレスになりそう


    ならば!と 靴下履かせてみました



    慣れるまでは嫌そうで
    こんなの嫌だ~! と訴えております ↓



    靴下作戦は 慣れてしまえばどうってことないので
    エリカラより ストレスにならない気がします
    が! とっても蒸れる・・・・
    ぐちゅぐちゅが 改善されてるのか疑問ですσ(^_^;)

    この前足をなめるクセ
    昔からの様で センターに収容されている時 すでにぐじゅぐじゅでした
    勝手な推測ですが
    以前の生活で ストレスがあり ストレス発散のため 前足をペロペロペロペロ・・・・
    かなぁと思ってます
    ストレスを発散するために 大福の様に体の一部をなめ続けたり
    前歯でガジガジ体を噛んで 脱毛するまでやり続けるなどありますよね

    大福さんの場合は かまってほしいよ~・寂しいよ~の欲求が満たされないと
    なめ始めるようです(><;)

    かまってあげたい気持ちはあるものの
    仕事があり 家事もあり 犬も3頭・・・
    なかなか大福さんばかりに手をかけてあげられないのが現状です(iДi)
    いつもそばでナデナデしてほしい大福さん
    つねにストーカー状態で かまってアピール

    大福さんの愛情をまるまる受け入れてくれる里親さんが見つかることが
    もちろんベストなのですが
    現在赤い糸はまだ見つかりません

    少しでも大福さんの寂しい気持ちを満たす方法を考えて
    夜 ケージで寝てもらっていたのを フリーにしてみました

    いたずらする事も無いので フリーにしておくのは全く問題ないのですが
    ケージに入ることを嫌がる様になってしまうと 里子に出た時
    お留守番の時はケージ とか 寝る時はケージ など
    各家庭のルールがあると思うので ケージで過ごす事も出来るようにしておくため
    ケージで寝るようにしていました

    話は戻って フリーで寝ることになった大福さん
    最初の1週間は びったりぴっちり くっついて寝ます
    朝まで横で くっついて寝ていました

    1週間を過ぎたあたりから 寝はじめは隣で寝ているけど 途中で移動してソファーで寝ていたり 床で寝ていたり
    朝まで横にいる事は少なくなりました

    そして 最近は
    最初からソファーで寝ていたり 自由に寝るようになりました

    常にそばにいなくても 安心できるようになったのかもしれません

    そして 狙い通り 前足をなめるクセも 改善してきたように感じます
    完全になめなくなったわけではありませんが
    今までの様に 気づくとなめてる!ってほどではありません

    エリカラをつけたり 靴下をはかせたり、なめることを防ぐ方法はありますが
    なぜなめるのか 
    根本の理由を考え 改善する事が 一番いい方法ですね

    衣・食・住 を確保すれば いいわけではなく
    幸せだな~・安心だな~と感じれる環境作りの大切さを しみじみ感じました


    寂しがり屋の大福さんを いっぱい愛してくれる里親さん募集中です

    募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
    (お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    基本情報
    犬種:黒ラブラドール
    年 :6歳(推定)
    性別:♂ 去勢手術済み
    フィラリア陰性:愛護センターにて検査済み
    狂犬病ワクチン:26年5月23日接種
    混合ワクチン:9種混合接種済み
    体重:34.7キロ 
    色 :黒
    仮名:大 福 
    (放浪→捕獲→期限切れ)
    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    ONEのホームページへ飛んで頂くと 我が家へ来る前の大福のブログが読めますので
    ぜひご覧ください(-^□^-)
    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    里親希望者様にお願い

    動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

    新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
    AD
    関連記事
    Copyright © ジャーマン シェパード 天然太郎丸&警察犬龍 時々 キノコ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
